モバイルアプリ DRY Remote TypeC よくある質問

よくあるご質問(FAQ)

アプリについて、お客さまから寄せられるご質問とその回答を掲載しています。

よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • アプリの接続時、スマートフォンにポップアップが表示される場合は?

    アプリ接続時に、スマートフォン上にポップアップが表示される場合、「接続」(はい)を選択してください。なお、スマートフォン端末によっては本ポップアップの表示に10秒ほどかかるケースもございます。
    誤って「いいえ」や「キャンセル」を選択された場合は接続不可となりますので、スマートフォン内の本アプリの無線LAN情報を削除し、再接続をお願いいたします。

  • カメラを起動や動画のダウンロードができず、エラーになる場合は?

    スマートフォン内で本アプリ関する権限について「オフ」または「許可しない」に設定されているため、エラーが生じている可能性がございます。下記につきまして、ご確認をお願いいたします。

    【Android】
    [設定]>[アプリ]と進んでいただき本アプリの各権限につきまして「ON」や「許可する」に設定願います。

    【iPhone】
    [設定]>[プライバシー]と進んでいただき本アプリと関連する各項目につきまして、「ON」に設定願います。

  • アプリのみでも使用できますか?

    本アプリはドライブレコーダーと連動しております。
    対応のドライブレコーダーをお持ちでないと、アプリをダウンロードしても使用できません。

  • アプリはどの端末で使えますか。パソコンでも使えますか?

    以下のOSを搭載したスマートフォンもしくはタブレットにてご使用いただけます。パソコンには対応しておりません。

    Android Android5、Android6、Android7、Android8、Android9、Android10
    ※intel Atomプロセッサ搭載モデルを除く
    *2021年4月以降発売モデルは非対応
    iOS iOS9、iOS10、iOS11、iOS12、iOS13、iOS14
    • ※対応機種であっても、お客様の端末状態や通信の状況等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
  • 複数のドライブレコーダーを操作することはできますか?

    複数のドライブレコーダーを同時に操作することはできません。

  • アプリを使用するのに、料金はかかりますか?

    アプリは無料です。
    ただし、アプリのダウンロードや更新データのダウンロードにかかる通信費はお客様のご負担となります。

  • アプリの削除方法は?

    特別な操作は必要ありませんので、ご利用端末にてアプリの削除を行ってください。
    ご利用端末の操作方法に関しては、各メーカー様及びキャリア様にお問い合わせください。

  • インターネット未接続と表示されていますが、接続できていますか?

    iOS10での接続時に、WiFi設定画面にて「インターネット未接続」と表示されますが、 ドライブレコーダー本機とiPhoneは正しく接続されています。 ご利用にあたり問題はございません。

お問い合わせフォーム

は必須項目です。

お問い合わせフォームをご利用の際は、下記の個人情報保護方針をご確認の上、同意にチェックをお願いいたします。

個人情報の取扱いについて

当社が取得する個人情報の目的及びその利用等について、以下の通り公表致します。 また、「開示対象個人情報」に関し、以下の通り本人の知り得る状態に置きます。

A.当社の名称

株式会社ユピテル

B.個人情報の利用目的の公表について

(個人情報保護法第18条4項1号から3号までに該当する場合を除きます)
当社は、個人情報をご提供頂く場合、予めその利用目的を明示し、その目的の範囲内で利用致します。
目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合は、その旨をご連絡し、同意を頂いた上で利用致します。

  • 1)お客様に関する個人情報
    • 利用目的
      マイクロ波機器、無線機器、電装機器等の製品・サービスに関する事業における
      • 製品の販売及びサービスのご提供(技術ライセンスを含む)
      • 製品・サービスの情報や宣伝物等のご提供(電子メールやダイレクトメール等により、製品やサービス、展示会・各種イベントのご案内を差し上げることがあります)
      • 製品の保守・サポートのご提供
      • お客様との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
      • 今後の製品開発や営業活動のための調査、分析
  • 2)お取引先及び業務委託先の皆様に関する個人情報
    • 利用目的
      • 連絡、イベント等の関連情報のご提供
      • マイクロ波機器、無線機器、電装機器等の製品・サービスに関する事業における関連商品又はサービスのご案内
  • 3)イベントに参加された皆様
    • 利用目的
      マイクロ波機器、無線機器、電装機器等の製品・サービスに関する事業におけるお取引先及び業務委託先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
  • 4)当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
    • 利用目的
      • 連絡、情報の提供及び採用選考
      • 入社を希望される方向けの当社Webサイトの改善
  • 5)従業員の個人情報
    • 利用目的
      • 雇用管理
        尚、個別に利用目的をご通知または公表する場合には、その利用目的によるものとします。
C.提供

当社は、次の場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供致しません。

  • 1)本人の同意がある場合
  • 2)法令に基づく場合
  • 3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難な場合
D.委託

当社は、下記の場合に限り、業務の円滑化およびサービスの提供を目的として、個人情報を取扱う業務の全部または一部を委託致します。

  • 1)当サイトの運営における会員情報の管理及び情報発信業務
  • 2)商品の発送における物流業務
  • 3)Web等ネットワークシステムにおけるホスティング業務
E.任意性

ご提供頂く個人情報の内容は任意となります。但し、ご提供頂けない場合、当社製品の販売・サービス等のご提供ができない恐れがございます。

F.18歳未満のお客様へ

18歳未満のお客様が個人情報を当社にご提供される場合は、保護者の方の同意のもとにご提供下さるようお願い致します。

G.Webサイトにおける取り扱いについて

1)クッキー(Cookie)について
当社Webサイトの一部では、「クッキー」と呼ばれる技術を使っているページがあります。「クッキー」とは、Webサーバーがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。仕様によっては、お客様の個人情報を格納する場合もありますが、当社が利用する「クッキー」はコンピュータを識別することはできますが、お客様の個人情報を識別するものではありません。クッキーの受入れを希望されない場合は、ブラウザの設定で変更頂けます。

2)Webビーコンについて
このウェブサイトには、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術である「Webビーコン」(「クリアGIF」と呼ばれることもあります)を使用しているページがあります。このWebビーコンにより得られた統計データは、ウェブサイトの改善などの目的に利用させていただきます。

3)セキュリティについて
当社Webサイトを通じてお客様に個人情報をご提供して頂く場合、必要に応じて、SSL(SecureSocketLayer)等のセキュリティ機能を提供致します。セキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号等の個人情報が自動的に暗号化されて送受信されます。

4)他Webサイトへのリンクについて
当社は、第三者のWebサイトへリンク設定をすることがありますが、当該第三者のWebサイトにおける個人情報の取扱基準や取扱内容については責任を負いません。各リンク先のWebサイトの規定を、お客様ご自身で事前にご確認下さい。

H.個人情報保護に関する責任者およびお問合せ先
  • 責任者:管理部ゼネラルマネジャー
  • 担当:個人情報問合せ窓口
  • 電話:(03)3769-2500[月~金9:00~17:00※祝日、年末年始、当社が別に定める休日を除く]
  • 所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦 4-12-33
I.「開示等の求め」に応じた手続き等について

保有個人データに関する、利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止のお求めにつきましては、当社所定の申請用紙に必要事項をご記入の上、ご郵送頂くことにより受け付けます。上記の窓口に電話にて申込用紙をご請求下さい。開示等の求めに関しては、郵送以外のお申し出はお受け致しかねますのでその旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

  • 1.「開示等の求め」の方式(本人または代理人であることの確認方法等)
    「開示等の求め」を行う場合は、送付された申請用紙に所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封して上記の窓口にご郵送ください。「開示等の求め」は、本人による場合の他、代理人による場合も受けさせて頂きます。代理人による場合、下記必要書類に加えて代理人を証明する書類を同封の上、上記の窓口にご郵送ください。尚、提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にご提示頂けない場合は、開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
    • 1)本人確認のための書類
      • a.開示等の求めをする方が個人様の場合(下記項目のそれぞれ1通が必要):開示等を求める方の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されている
        • 運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カードのコピーのいずれか1通
          ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送り下さい。
        • 上記書面に加えて、住民票の写し(コピーは不可) または 外国人登録原票の写し(コピーは不可) いずれか 1通
      • b.「開示等の求め」をする方が企業、その他の団体内個人様の場合:
        • 勤務証明書、在籍証明書のいずれか 1通
    • 2)代理人確認のための書類
      • a.親権者もしくは成年後見人からの申し出の場合
        • 戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類のいずれか 1通
          ※開示等の求めをする日前30日以内に作成されたものに限ります。
          ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送り下さい。
        • 上記書面に加え、親権者もしくは成年後見人自身の本人確認書類[1]1)項
      • b.本人が委任した代理人の場合:
        • 委任状(本人の署名捺印) 1通
        • 委任状に押された本人の印鑑同一の印影の印鑑証明書 1通
        • 代理人を確認するための書類[2]1)項
  • 2.「開示等の求め」に対する送料の負担ならびにその徴収方法
    「開示等の求め」を行う場合は、以下金額の返信用郵便切手を同封ください。
    回答に当たっては、一般書留郵便にて実施させて頂きます。
    • 1回の申請毎に、開示等請求費用実費 [郵便切手839円分]〈内訳:通常料金84円、書留料金435円、配達証明(差出の際)320円〉を申請書類に同封してください。(2020年11月1日現在)
    • ※返信用切手が不足していた場合、および返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払い頂けない場合は「開示等の求め」がなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
    • ※「開示等の求め」の内容によっては、手数料を頂く場合がございます。その場合は事前に見積書を出させて頂きます。
  • 3.開示等の求めに対するその他の注意事項
    • 個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、「開示等の求め」に対応できないこともあります。
    • 「開示等の求め」に伴い取得した個人情報は、「開示等の求め」の対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。
    • 申請書の記載住所(日本国内)のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答させて頂きます。
    • お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。
    • 開示対象個人情報の消去の求めの場合において、当該開示対象個人情報を消去させて頂いたときでも、開示対象個人情報の消去の求めの申請書、本人確認の書面、回答書の写しは保管させて頂きます。
    • 開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることを予めご承知おき下さい。