お客様サポート
製品アップデータのご提供や、製品に関するお問い合わせ

ドライブレコーダー「DRY-FH200」回収と製品交換について

当社製ドライブレコーダー「DRY-FH200」に搭載のリチウム充電池に起因した発煙・発火に至る可能性がある安全上の問題が判明致しました。 原因は鋭意調査中ではございますが、事故防止に万全を期すため、当該製品の回収ならびに代替品への交換を実施致します。

ドライブレコーダー「DRY-FH200」回収と製品交換についての詳細はこちら

FAQよくあるお問い合わせ

お客様ご相談センターに寄せられるお問い合わせの中からよくあるお問い合わせをまとめてあります。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

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車種別の適応情報

※適応表に記載されていないお車、[取付不可]と記載されているお車は、ご使用いただけません

PDFファイルが開かない場合の対処方法

各種お問い合わせ

受付時間 9:00~17:00
月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始等、当社指定期間を除く)

  • PHSや公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また、一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。
  • 非通知からのお電話はご利用いただけません。おそれいりますが電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただくなど、電話番号を通知しておかけ直しください。
  • ※新製品の販売開始時期や取扱店、業者様のお取引やYupiteruダイレクト以外での購入のご相談は、お近くの営業所までお問い合わせください。

修理・製品内容に関するお問い合わせ

0120-998-036

音声ガイダンスの番号案内
音声ガイダンスにしたがってプッシュダイヤルの数字を押してください。

  • ドライブレコーダーの修理、製品内容に関するご相談

    1をプッシュ

  • レーダー探知機の修理、製品内容に関するご相談

    2をプッシュ

  • エンジンスターター、簡易セキュリティの修理、適応確認に関するご相談

    3をプッシュ

  • ポータブルナビ、ゴルフなどのスポーツ関連製品の修理、製品内容に関するご相談

    4をプッシュ

GPSデータ、コースデータの更新に関するお問い合わせ

0120-958-955

レーダー探知機やポータブルナビのGPSデータ更新方法や、ゴルフナビのコースデータ更新方法のご案内。

Yupiteruダイレクトでの購入に関するお問い合わせ

0120-107-987

ご注文内容はYupiteruダイレクト各店舗の注文履歴よりご確認いただけます。
問合せの際は注文履歴・注文関連メールまたは納品書に記載の「受注番号」をお手元にご用意の上、お問合せ下さい。

簡易セキュリティについて

PantheraやGrgo、Argusなどの専門店モデルは、お近くの販売取付店にお問い合わせください。
Panthera販売取付店  | Grgo販売取付店  | Argus販売取付店

  • 上記の番号や受付時間は、都合により変更することがございます。
  • 電話をおかけになる際は、おかけ間違いのないようにご注意ください。

企業様向けのお問い合わせ

ユピテル製品の導入を検討している企業様は、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
(販売業者様は、お近くの営業所までお問い合わせください)

製品導入をお考えの企業様向けお問い合わせ

一般の方からの商品の企画・アイデア等のご提案につきまして

弊社では、知的財産権等のトラブルを防止するため、一般の方からの商品の企画・アイデア等のご提案につきましては、一切お断りをしております。したがいまして、電子メール・電話・ファックス・手紙などの方法を問わず、アイデア等の提出はご遠慮ください。
万一、 ご提案をいただいた場合には、その情報の送信時点で、ご提案者のご提案に関するすべての権利は放棄され、当該権利は弊社に帰属し、ご提案の情報は弊社が自由に利用できるものに同意されたものとみなします。ご提案に対する回答は致しません。また弊社製品がご提案内容に類似した場合であっても、いかなる責任も負いません。

付属品やオプション品のご購入

ご利用製品のオプション品や付属品のご購入につきまして

ご利用製品のオプション品や付属品については、Yupiteru スペアパーツダイレクト をご利用いただくか、製品購入店やお近くの弊社製品取り扱い店にて、「××(機種名)用の ○○(必要な部品)」でご注文ください。
詳しくは、お近くの営業所までお問い合わせください。

  • ※付属品によってはご購入いただけない商品もございます。

スペアパーツダイレクト

点検・修理のご依頼について

修理の対応機種の確認

誠に申し訳ございませんが、補修用部品や調整用機材の入手、修理後の性能保証等の事情から、 修理できない機種がございますので、あらかじめご了承ください。

修理対応機種を検索する

  • お客様で分解されたり改造されたものについては、点検修理のご依頼はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 電話機やラジカセ、テレビやビデオデッキ、カラオケ等、上記に無いカテゴリーは、修理対応を終了しております。

修理のご依頼に関して

修理のご依頼方法

お買い上げの販売店にご相談ください。ご転居やご贈答品等でお買い上げの販売店に点検や修理のご依頼ができない場合は、お近くの弊社製品取扱店や各製品内容・修理案内窓口までご相談ください。

保証期間中の場合は、必ずご購入日等の必要事項が記入された保証書を添付願います。 保証書記載の無料修理規定 に基づき修理いたします。

  • 事前に見積りが必要な場合や、修理限度額がある場合は、ご依頼時にその旨お伝えください。
    なお、お客様に見積り案内後、修理をされない場合には見積りキャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
    また、修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても、弊社は補償いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。点検や修理をご依頼される前に、あらかじめお客様にてコピーやバックアップを行ってください。
  • 弊社での修理期間は、通常、弊社到着後、約7日~10日です。ただし、故障内容によっては、上記の日数より長くなることがあります。

修理の際に必要なもの

1.不具合が生じている製品
「電源が切れる」や「動作しない(電源が入らない)」、「充電しない」等の場合、必ず電源コードやハーネス、ACアダプターや電池を添付してください。
「リモコンに反応しない」や「リモコン操作がエラーになる」等の場合、できるだけリモコンとともに通信相手となる車載側のユニットも添付してください。

2.保証書、または、購入証明
ご購入日の記載が無い場合やご購入日が不明な場合は、保証外(有料修理)となります。
通信販売等で保証書に捺印が無い場合は、必ず納品書や申込書などの購入証明となるものを添付願います。

3.修理依頼書

修理依頼書のダウンロード

PDFファイルが開かない場合の対処方法

修理品の送り先

株式会社ユピテル 修理センター
〒420-0812 静岡県静岡市葵区古庄4丁目1-34
0120-998-036

発送時のご注意

  • 修理依頼品をお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。あらかじめご了承ください。
  • 運送中の破損や紛失などについて、弊社では責任を負いかねます。
    運送中の衝撃などに耐えれるよう、ご注意の上、梱包してください。
  • リモコンやコード類等の同梱忘れが無いか、発送前にご確認ください。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。
    発送前に、あらかじめお客様にてコピーやバックアップを行ってください。

弊社からのご返送に関して

  • 無償修理の場合、幣社元払いにて返却させていただきます。
  • 有償修理の場合、修理完了後、代金引換便(佐川急便)にて返送させていただきます。お届けの際、配達者にお支払いください。なお、修理料金の他に、送料と代金引換料として、800円(税別)を申し受けます(全国一律)。

オービス&コンテンツデータ お預かり更新サービスに関して

  • ① 購入店へ「オービス&コンテンツデータ更新希望」とお預けください。
  • ② 「オービス&コンテンツデータ更新希望」と記載された修理依頼書と共に、修理センターへお送りください。
  • ※本サービスのデータベースは毎月更新ではありません。
    一部機種につきましては、最新データではないものがございます。該当機種ご確認はこちらから。
  • ※地図データ及び有料道路の料金表示などは更新されません。
  • ※公開取締データは入りません。
  • ※修理センターへ直接ご依頼の場合、代金引換便(佐川急便)にて返送させていただきます。
    お預かり更新料金2,916円(税込)の他に、送料と代引き手数料として800円(税別)を申し受けます。
  • ※GPSデータ更新と同時に修理依頼をご希望の場合、機種によっては修理対応が終了しているものがございます。
    あらかじめご了承ください。

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