お客様サポート

お客様ご相談センターに寄せられるお問い合わせの中からよくあるお問い合わせをまとめました。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

点検・修理のご依頼

修理対応機種のご確認

点検・修理をご依頼される前に、「修理対応機種を検索」をご確認ください。

修理対応機種を検索

  • 修理対応機種検索にない製品は、補修用部品の入手や設備保守、修理後の性能保証等の事情から修理対応を終了しています。
  • 修理対応機種検索にないカテゴリ(電話機、テレビ、ビデオデッキ、カラオケ等)は、修理対応を終了しています。
  • お客様で分解されたり改造されたものについては、点検修理のご依頼はお受けできません。

点検・修理のご依頼方法

点検・修理のご依頼は、お買い上げの販売店またはお近くのユピテル製品取扱店にご相談ください。
ユピテル製品取扱店がお近くにない、または通信販売等でご購入された場合は、ユピテル修理センターへご送付ください。

点検・修理ご依頼に関する注意事項

  • 事前に修理費の見積りが必要な場合や、修理限度額がある場合は、ご依頼時にお伝えください。なお、見積り案内後、修理をされない場合は見積りキャンセル料がかかります。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。また、修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても、弊社は補償いたしかねます。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容を消去する場合があります。点検や修理をご依頼される前に、あらかじめコピーやバックアップを行ってください。
  • 修理期間は、通常、弊社到着後、約7日~10日です。ただし、修理内容によっては日数が長くなる場合があります。

点検・修理に必要なもの

点検・修理をご依頼の際は、以下の3点をご用意ください。

1.不具合が生じている製品
  • 「電源が切れる」「動作しない(電源が入らない)」、「充電しない」等の場合は、必ず電源コードやハーネス、ACアダプターや電池もご用意ください。
  • 「リモコンが反応しない」「リモコン操作がエラーになる」等の場合は、可能であればリモコンとともに通信相手となる車載側のユニットもご用意ください。
2.保証書、または購入証明
  • 保証期間中の場合は、必ずご購入日等の必要事項が記入された保証書をご用意ください。保証書記載の無料修理規定に基づき修理いたします。
  • ご購入日の記載がない場合やご購入日が不明な場合は、保証外(有料修理)となります。
  • 通信販売等で保証書に捺印がない場合は、必ず納品書や申込書などの購入証明となるものをご用意ください。
3.修理依頼書

修理品の送り先

ユピテル修理センター
〒420-0804 静岡県静岡市葵区竜南3丁目2-26

0120-998-036

発送時のご注意

  • 修理依頼品をお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。
  • 運送中の破損や紛失などについて、弊社では責任を負いかねます。運送中の衝撃などに耐えれるようご注意の上、梱包してください。
  • リモコンやコード類等の同梱忘れがないか、発送前にご確認ください。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。あらかじめご了承ください。

修理後のご返送に関して

  • 無償修理の場合
    弊社元払いにて返却いたします。
  • 有償修理の場合
    修代金引換便(佐川急便)にて返送いたします。
    修理料金の他に、送料・代引料800円(税別)がかかります(全国一律)。お届けの際、配達者に現金にてお支払いください。
    ※現金以外のお支払い方法には対応しておりません。

付属品やオプション品のご購入

ご利用製品のオプション・付属品のご購入について

付属品やオプション品は、Yupiteru スペアパーツダイレクトをご利用いただくか、お買い上げの販売店またはお近くのユピテル製品取り扱い店にて、「××(機種名)用の ○○(必要な部品)」とご注文ください。
詳しくは、お近くの営業所までお問い合わせください。

  • ※付属品によっては販売を終了している場合があります。

スペアパーツダイレクト

各種お問い合わせ

お客様ご相談センターに寄せられるお問い合わせの中からよくあるお問い合わせをまとめました。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

  • 電話番号や受付時間は、都合により変更することがあります。
  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

修理・製品内容に関するお問い合わせ

受付時間 9:00~17:00 月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始等、当社指定期間を除く)

0120-998-036

音声ガイダンスにしたがってプッシュダイヤルの数字を押してください。

  • ドライブレコーダーの修理、製品に関するご相談

    1をプッシュ

  • レーダー探知機の修理、製品に関するご相談

    2をプッシュ

  • エンジンスターター、簡易セキュリティの修理、適応車種に関するご相談

    3をプッシュ

    ※Panthera、Grgo、Argusシリーズは、お近くの販売取付店へお問い合わせください。

  • ポータブルカーナビ、ゴルフ、スポーツ関連製品の修理、製品に関するご相談

    4をプッシュ

Maemite(マエミテ)・OKITE(オキテ)のお問い合わせ先について

  • レーダー探知機など、他の製品と接続されている場合は、接続した製品の窓口へお問い合わせください。
  • 単体でご使用の場合は、1番をプッシュしてください。
  • PHSや公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また、一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。
  • 非通知からのお電話はご利用いただけません。電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただくなど、電話番号を通知しておかけ直しください。
  • ※新製品の販売開始時期や取扱店、業者様のお取引やYupiteruダイレクト以外での購入のご相談は、お近くの営業所までお問い合わせください。

ity.クラブのサービス、GPSデータ更新、コースデータ更新のご案内

ity.クラブのサービス、レーダー探知機やポータブルナビのGPSデータ更新方法、ゴルフナビのコースデータ更新方法のご案内。

受付時間 9:00~17:00 月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始等、当社指定期間を除く)

0120-958-955

Yupiteruダイレクトでの購入に関するお問い合わせ
My Yupiteruへの登録・ログインに関するお問い合わせ

受付時間 9:00~17:00 月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始等、当社指定期間を除く)

0120-107-987

ご注文内容はYupiteruダイレクト各店舗の注文履歴よりご確認いただけます。
問合せの際は注文履歴・注文関連メールまたは納品書に記載の「受注番号」をお手元にご用意の上、お問合せ下さい。

販売取付店 専門モデルのセキュリティのお問い合わせ

PantheraやGrgo、Argusなどの専門店モデルは、お近くの販売取付店にお問い合わせください。

Panthera販売取付店 | Grgo販売取付店 | Argus販売取付店

商品の企画・アイデア等のご提案について

  • 弊社では、知的財産権等のトラブルを防止するため、一般の方からの商品の企画・アイデア等のご提案は、一切お断りしております。電子メール・電話・ファックス・手紙などの方法を問わず、アイデア等の提出はご遠慮ください。
  • ご提案をいただいた場合、その情報の送信時点で、ご提案に関するすべての権利は放棄され、当該権利は弊社に帰属し、弊社が自由に利用できるものに同意されたものとみなします。
  • ご提案に対する回答は致しません。また弊社製品がご提案内容に類似した場合であっても、いかなる責任も負いません。
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