ニュースリリース
会社情報

2006年11月1日
株式会社ユピテル

リリース一覧

株式会社ユピテル鹿児島を設立

ユピテル鹿児島 ホームページへ
ユピテル鹿児島 ホームページはこちら

ユピテル工業株式会社は昭和45年10月にユピテル音楽工業株式会社として東京都港区赤坂に設立され、その後昭和51年に現在の社名「ユピテル工業株式会社」に社名変更致しました。社名変更後はマイクロ波・無線通信の優れた技術力を基盤に、専門メーカーとして、常に時代が求める真に価値ある製品を提供してきました。


現在弊社は、レーダーディテクター、リモコンエンジンスターター、カーセキュリティー等のカー用品の分野で、業界トップを走るメーカーの地位を獲得しております。
マイクロ波の通信分野での応用は一般にはまだまだ研究室レベルですが、ユピテルではいち早くレーダーディテクターとしての生産を実現しました。

また、リモコンから無線でエンジンをかけるエンジンスターターは寒冷地では必需品で特に小型に設計されたリモコンはユーザーに大変喜ばれています。

技術は大変なスピードで進歩しており、お客様の要望も多様化する中で弊社は、優れた開発技術、生産技術によって常に市場をリード致しております。

今後は、今までの技術を基礎にして、その応用範囲を拡大し、安全対策、省エネルギー対策、セキ リティ対策などの分野で、より良い社会生活実現に貢献して参りたいと考えております。

弊社は「技術力」を支えているのは「人間力」と言う考えから、「企業は人なり」という信念に基づき、一人ひとりの持つ深い知恵と豊かな感性を磨きながら、常に業界1位を目指して挑戦する企業であります。

今回のユピテル工業株式会社の鹿児島県霧島市への進出は、ユピテル工業株式会社が100%出資する子会社を設立(社名は株式会社ユピテル鹿児島)して行うもので、ユピテル工業の今後の業務拡大に向けて豊富な人材と、優れた立地条件を獲得するために決定されたものです。株式会社ユピテル鹿児島は開発から製品出荷までのすべての工程を一貫生産として工場内部で行います。これによって、多様化する顧客ニーズに素早く応え、且つ、高い品質を維持する事を目的と しています。

株式会社ユピテル鹿児島の設立が鹿児島県及び霧島市における就業の場の創出、経済の発展、工業振興に大きく寄与するものと考えます。

ユピテル鹿児島 ホームページはこちら