お客様サポート

点検・修理のご依頼

点検・修理のご依頼は、お買い上げの販売店またはお近くのユピテル製品取扱店にご相談ください。
ユピテル製品取扱店がお近くにない、または通信販売等でご購入された場合は、ユピテル修理センターへご送付ください。

点検・修理のご依頼方法

ご依頼方法の流れ

  • 対応機種の確認
  • 依頼時に必要なもの
  • 送り先を確認
  • 依頼品の発送

対応機種のご確認

点検・修理をご依頼される前に、対象の製品がサポート可能か「修理対応機種を検索」をご確認ください。

ご注意ご依頼前のご注意
  • 修理対応機種検索にない製品は、修理対応を終了しています。
    ※補修用部品の入手や設備保守が困難なこと、ならびに修理後の性能保証ができないことによる受付終了です。
  • 修理対応機種検索にないカテゴリ(電話機、テレビ、ビデオデッキ、カラオケ等)は、修理対応を終了しています。
  • お客様で分解されたり改造されたものについては、点検修理のご依頼はお受けできません。
  • 修理期間中の代替え機の貸出しは行っておりません。

修理対応機種を検索

依頼時に必要なもの

点検・修理をご依頼の際は、以下の3点をご用意ください。

1不具合が生じている製品
  • 可能であれば付属品(SDカードや電源コード等)の添付をお願いいたします。
  • 修理期間中の代替機の貸出しは行っておりません、予めご了承ください。
  • 修理品の取付け・取外しにかかる費用は補償いたしかねます。
2保証書、または購入証明
  • 保証期間中の場合は、必ずご購入日等の必要事項が記入された保証書をご用意ください。
  • ご購入日の記載がない場合やご購入日が不明な場合は、保証外(有料修理)となります。
  • 保証書に捺印がない場合は、必ず納品書や申込書などの購入証明にあたるものをご用意ください。
3修理依頼書
  • 「修理依頼書」をダウンロードして、印刷・ご記入ください。印刷が困難な場合は、必要事項をメモ用紙等にご記入ください。
  • 事前に修理費の見積りが必要な場合や、返却前に電話連絡が必要な場合は、依頼書にご希望を明記してください。

修理依頼書のダウンロード

修理品の送り先

  • 〒420-0804
    静岡県静岡市葵区竜南3丁目2-26
  • ユピテル修理センター
  • 0120-998-036
ご注意発送時のご注意
  • 修理依頼品をお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。
  • 付属品(リモコンやコード類等)の同梱忘れがないか、発送前にご確認ください。
  • 運送中の破損や紛失などについて、弊社では責任を負いかねます。修理品が破損しないようご注意の上、梱包してください。
  • 点検や修理の際、お客様が登録・記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 点検修理期間中の代替機の貸出しは行っておりません。
  • 修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても、弊社は補償いたしかねます。
  • 修理品の取外しや取付けにかかる費用について、弊社では保証いたしかねます。

到着後の流れ

修理期間は、通常、弊社到着後、7~10営業日となります。ただし、修理内容によっては日数が長くなる場合があります。
修理期間や修理料金の目安は、こちらからご確認いただけます。

  • 修理品到着
  • 受付・点検
  • 見積のご連絡
  • ご返送

7~10営業日にてご対応。
※修理内容によっては日数が長くなる場合がございます。

修理料金・修理日数の目安を確認

ご注意受付・点検・見積に関するご注意
  • お客様で分解されたり改造されたものについては、点検修理のご依頼をお受けできません。
  • ブラケットや電源コードなど、付属品のみの修理はお受けできません。補修部品のご購入をお願いいたします。
  • 見積り案内後、修理をされない場合は見積りキャンセル料がかかります。
ご注意修理後のご返送に関する注意事項

  • 無償修理の場合
    • 送料は弊社負担にて返却いたします。
  • 有償修理の場合
    • 代金引換(佐川急便)にて返送いたします。
      修理料金の他に、送料・代引料880円がかかります(全国一律)。お届けの際、配達者に現金にてお支払いください。
    • ※現金以外のお支払い方法には対応しておりません。

オプション品や付属品のご購入

ご利用製品のオプション品・付属品のご購入について

付属品やオプション品は、Yupiteru スペアパーツダイレクトをご利用いただくか、
お買い上げの販売店またはお近くのユピテル製品取扱い店にて、「××(機種名)用の ○○(必要な部品)」とご注文ください。
詳しくは、お近くの営業所までお問い合わせください。

Yupiteru スペアパーツダイレクト

ご注意オプション品や付属品ご購入に関する注意事項
  • 付属品によっては販売を終了している場合があります。
  • スペアパーツダイレクトで取扱いの無い部品がございます。その場合お近くの営業所までお問い合わせください。
  • 対応機種一覧への記載が無い機種への部品流用については、動作保証いたしかねます。
  • 他社製品との組み合わせ使用に関する動作保証はいたしかねます。

各種お問い合わせ

お客様ご相談センターに寄せられるお問い合わせをまとめておりますので、一度ご確認ください。

修理・製品内容に関するお問い合わせ

  • 電話番号や受付時間は、都合により変更することがあります。
  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
  • 無線機(レシーバー、トランシーバー)、家庭用電話機、家庭用テレビなど
    お問い合わせ窓口に記載のない製品につきましては、点検修理受付およびお問い合わせ対応を終了しております。
    予めご了承くださいますようお願いします。
  • 音声ガイダンスにしたがって、お問い合わせ先の番号をプッシュしてください。
  • 1
    ドライブレコーダーに関するお問い合わせ
  • 2
    レーダー探知機に関するお問い合わせ
  • 3
    エンジンスターター・簡易セキュリティに関するお問い合わせ
    ※カーセキュリティPanthera、Grgo、Argusシリーズは、お近くの販売取付店へお問い合わせください。
  • 4
    ポータブルカーナビ・ゴルフ・スポーツ関連に関するお問い合わせ
  • 5
    ホームロボットに関するお問い合わせ
Maemite(マエミテ)・OKITE(オキテ)のお問い合わせ先について
  • レーダー探知機など、他の製品と接続されている場合は、接続した製品の窓口へお問い合わせください。
  • 単体でご使用の場合は、1番をプッシュしてください。
見守りロボット「ユピ坊」のご使用方法、修理に関するお問い合わせ先

ユピ坊 専用お問い合わせフォーム

  • 見守りロボット「ユピ坊」専用のお問い合わせフォームです。他製品に関するお問い合わせには、一切返答できませんのであらかじめご了承ください。
バーチャルペット「Juno(ユノ)」(VC-01J)のご使用方法、修理に関するお問い合わせ先

Juno 専用お問い合わせフォーム

  • バーチャルペット「Juno(ユノ)」専用のお問い合わせフォームです。他製品に関するお問い合わせには、一切返答できませんのであらかじめご了承ください。
⽻⾐6(霧島レイ・富⼠サクラ) 関連製品のご使用方法、修理に関するお問い合わせ先

⽻⾐6(霧島レイ・富⼠サクラ) お問い合わせフォーム

  • ⽻⾐6(霧島レイ・富⼠サクラ) 関連製品専用のお問い合わせフォームです。他製品に関するお問い合わせには、一切返答できませんのであらかじめご了承ください。
ご注意
  • PHSや公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また、一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。
  • 非通知からのお電話はご利用いただけません。電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただくなど、電話番号を通知しておかけ直しください。
  • ※新製品の販売開始時期や取扱店、業者様のお取引やYupiteruダイレクト以外での購入のご相談は、お近くの営業所までお問い合わせください。

ity.クラブのサービス、GPSデータ更新、コースデータ更新のご案内

ity.クラブのサービス、レーダー探知機やポータブルナビのGPSデータ更新方法、ゴルフナビのコースデータ更新方法のご案内。

0120-958-955

受付時間:【月曜日~金曜日】9:00~17:00(年末年始等、当社指定期間を除く)

Yupiteruダイレクト本店(My Yupiteru)での購入・会員登録・ログインに関するお問い合わせ

0120-107-987(My Yupiteru専用)

受付時間:【月曜日~金曜日】9:00~17:00(年末年始等、当社指定期間を除く)

※以下の店舗へのお問い合わせは各店舗のお問い合わせフォーム等をご利用ください。MyYupiteru専用フリーコールにお電話いただいても注文情報等を確認することができません。

  • ※お問い合わせの際は注文履歴・注文関連メールまたは納品書に記載の「受注番号」をお手元にご用意の上、お問い合わせください。
  • ※ご注文確定後のお客様のご都合(誤注文等)によるご注文内容の変更、キャンセル、返品および交換は承っておりません。
  • ※商品到着後8日以上経過後の返品、交換対応はいたしかねます。
  • ※新製品の販売開始時期や上記以外の取扱店、法人様・業者様のお取引のご相談は、お近くの営業所までお問い合わせください。

販売取付店 専門モデルのセキュリティのお問い合わせ

PantheraやGrgo、Argusなどの専門店モデルは、製品の特性からサポート業務を販売取付け店に一任しております。
PantheraやGrgo、Argusなどの専門店モデルにつきましてご不明な点がありましたら、お近くの販売取付店にお問い合わせください。

Panthera販売取付店 | Grgo販売取付店 | Argus販売取付店

ご注意商品の企画・アイデア等のご提案について
  • 弊社では、知的財産権等のトラブルを防止するため、一般の方からの商品の企画・アイデアのご提案はお断りしております。
    電子メール・電話・ファックス・手紙などの方法を問わず、アイデアの提出はご遠慮ください。
  • ご提案をいただいた場合、その情報の送信時点でご提案に関するすべての権利は放棄され、ご提案内容を弊社が自由に利用できることに同意されたものと判断いたします。
  • ご提案に対する回答はいたしかねます。また弊社製品がご提案内容に類似した場合であっても責任を負いかねますので、予めご了承ください。
目的別サポート